怠け者WEBライターの業務日誌

面倒くさがり/コミュ障/高卒の三重苦がインターネットで食べてくために頑張るブログ。

大みそかとお正月に納品した記事が一気に承認。 私のほうはというと、1件作成と1件構成が完了したのみ。 今日は初詣と外出があり、あまり執筆に時間が割けず… 明日はしっかりと時間を取って書きたいものです。 それではおやすみなさい。 終

あけましておめでとうございます。 今日は新年初仕事しました。 マメに仕事を下さるクライアントさんから頂いたご依頼の記事を3つ納品。 やっぱり集中できないときは外での執筆に限るなと思いました。 明日も頑張ります。 終

仕事納めと赤っ恥自己回顧

今年中に依頼して頂いた記事を、全て納品しました。 クライアントさんは多分絶対に忙しいので、ご確認は年明けかなと思います。 それにしても、あとちょっとで2017年。 大学・バイト・派遣含めて、対面式で人と関わらなくなって2回目の大晦日っていうのが恐…

なかなかヤル気が出ず、午前中イマイチ文字が打てませんでした。 ジョギングしたり、外でコーヒーを飲んだり、ストーブで温まったり。 エナジードリンクを飲んだり、チョコを食べたり。 そうこうしていくうち、気がついたら意外にノッてくるようになりました…

やや肩と目が重かったけれど、QPコーワ代替薬みたいなので回復。 1日2回で結構テキメン。 今度写真と品名載せます。 1件納品。 マクドナルドで作業。 コーヒーを頼んだが、酸味と苦みが強くて飲み進まず。 逆に作業はよく捗りました。 もう1件は半分完成。 …

元日締め切りの記事を3つ納品しました。 あとは確認待ちです。 昨日納品した記事は承認。 時間かかったからやっぱり嬉しいモノ。 明日も頑張ります。 終 追記:3件承認。 当たり前かもしれませんが、やはり修正の必要なしと判断されるのは嬉しい。 これから…

徒然メモ

1万字の記事を、1日かけて作成して納品しました。 何にせよ作業効率が悪いし、もっと早く文字が書けるようになりたい。 才能ない以上ひたすら書くのは当たり前だけれど、能率的に動くために学ばねばなぁ思います。 明日も頑張ります。 終

年末

ここ数日ぽかぽかしてたのが、一気に寒くなり、久々にちゃんと手袋をして外出。 何だか街中せわしない雰囲気でした。 タスクが複数あり。明日も頑張ります。 終

【初心者向け】読めば解決!書けないwebライターを卒業する3つの方法

初心者webライターが困るコト。報酬や人間関係もありますが、何より記事が書けないことではないでしょうか? かくいう私も、始めてしばらくは何も書けず…。納品が遅れ、クライアントさんから契約を切られてしまった情けない思い出もあります。 コレには流石…

はじめまして

当サイトは、 ・大学中退 ・筋金入りのコミュ症 というどうしようもない21歳が、藁にもすがる思いで始めたWEBライティングに助けられ、気づいたりしたこと等を中心に徒然と書いていくブログです。 日々知識や知恵を磨き、お役に立つことが出来るよう頑張りた…